mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100円ショップ(DAISO)で日用品を購入:スポンジ、綿棒、シールワッペンなど

週末は家族でショッピングモールへ。モール内を歩いていたら、DAISOを発見!!

 

いくつか買いたいものがあったので、寄ってきました。DAISOって、サンリオやディズニー等のキャラクター商品が充実していますし、品揃えも豊富で、100円とは思えないものもたくさんありますよね!

 

先日、別の100円ショップで買い物したばかりではありますが、またまたお気軽ショッピングを楽しんでしまいました^^

www.mamasan3.com

 

本日は週末にDAISOで購入したものを記録しておきます。

 

f:id:mamasan3:20190217175133j:plain

スポンジ

これは買う予定のものでは無かったのですが、あまりの安さに思わず購入しちゃったものです。スポンジは絶対に使いますしね。

 

8個入って100円です!!安くありませんか!?サイズは小ぶりですが、私は大きいスポンジの場合、2つにカットして使っているので、カットする手間も無くなり、かなり重宝しそうです。

 

ペットボトル

夫の喉を潤す1本。ほうじ茶ラテ。これは、スーパーマーケットやドラッグストアで購入した方が安そうですけどね。すぐに飲みたかったので、ここで買いました。

 

キッチンパック

台所の小さいポリ袋が無くなっていたので補充です。マチ付きです。そして、100枚入っています!!

 

シールワッペン

写真にはほとんど写っていませんが・・・子供のリクエストで購入しました。筆箱に貼ったり、洋服につけたりするんだそうです。シールワッペンの種類が非常に豊富で驚きました。大きいワッペンが1つ入っているもの、小さいワッペンが複数のもの・・

 

大人がいろいろと見ている中、娘はこのコーナー(と次のバスボールのコーナー)で大半の時間を過ごすことができました。

 

バスボール

こちらも娘のリクエストです。入浴剤なのですが、1回分で100円ですから、なかなかの高級品です。娘が長らく欲しがっていたこともあって、購入に至りました。

 

早速、帰宅後に使ってみたのですが、なんとなーく盛り上がるので、時にはこういうのもイベント性があっていいですね。

 

綿棒

クオリティは全く気にならないので、とにかく本数が多く入っているものを選びました。・・350本で100円!!満足ですっ。

 

歯みがき粉

夫がお風呂で使う歯磨き粉として。100円でこのたっぷりサイズは驚きです。輸出者は「LG生活健康」Made in Koreaでした。LGって、こういう消耗品も扱ってるんですね。

 

フードバッグ

ジップロック的な袋です。キティちゃんのキャラクターが入っているだけで、テンション上がりますね。

 

感想

私は綿棒とキッチンパックを買おうと思っていたのですが、それ以外にもお得商品を見つけることができて大満足です。今回のヒット商品は、スポンジです^^ 100円ショップ、楽しいです!!