mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【くら寿司】親子3人でランチ:かかった費用、食べたものの記録など

週末は、家族でくら寿司へ行ってきました!!

 

一時期はよく行っていたのですが、最近はビッくらポン!(ガチャガチャふうゲーム)で当たる確率が減ってしまったような気がして(うちだけ!?)、行く機会も減ってしまったのですが、久しぶりにランチタイムに利用してみました。

 

f:id:mamasan3:20190219181924j:plain

今日は、親子3人(アラフォー夫婦と未就学児1人)で行って、

などを記録します。

 

 

食べたもの

「かにとふぐとのどぐろフェア」の開催期間中に行ってきました。

 

レーンを回転しているお寿司をとったり、ほしいものを注文したりしながら、家族、皆、思い思いのお寿司を頂きました。

 

f:id:mamasan3:20190219181946j:plain

上の写真の一番上の段が夫、次が私、一番下が娘の取ったお皿の一部です。

 

夫は「えびアボカド」、「ゆず漬けいか」など10皿近く食べて、か~な~り~満腹になったようです。

 

娘は「いなり」、「あぶりチーズサーモン」など、お寿司は3皿程度でした。普段はもっとよく食べるのですが、デザートのためにお腹を空けていたのかもしれません。

 

そして、私はと言いますと、夫に誘われて、「あぶりのどぐろ」を食べてみました。フェアをやっているだけあって、脂がのっていて美味しかったです^^ いつもだいたい決まったものを食べることが多いのですが、時にはこういうイベントにのってみるのも楽しいですね。

 

あと、初挑戦で、「あぶりえびえびグラタン風」も頂いてみました。「えび」が2回も出てくる不思議なネーミングです。ボリューミー~~これも美味しいのですが、私は「あぶりえびチーズ」くらいの軽さの方が好きですね。

 

f:id:mamasan3:20190219182002j:plain

くら寿司に行く前日から、娘は「デザートがほしい~」と言っていて、今回は、「くまチョコパフェ」(だったと思います、お値段は250円程度です。)なるものを注文しました。その名前のとおり、くまさんの顔をしたチョコレートのパフェです。最近は、回転寿司に行く=デザート付き、が定番となっている我が家です。夫と私はお寿司を中心に食べたので、デザートは2人でわけわけ。写真右側の「おいもDEホイップ」にしました。

 

ランチにかかった金額

気になる(?)金額です。親子3人で・・・約2,500円でした。(やすっ!!)おなかいっぱい、しかもデザートもつけて、この値段です。ランチタイム・ディナータイムのくら寿司はいつも並んでいて、大賑わいなのですが、その理由がよくわかりますね。

 

感想

回転寿司といっても、お寿司以外のメニューも充実しているくら寿司。家族皆で楽しめますね。我が家の夫婦はお寿司好きなので、定番メニューを充実させてほしい気もちも強いのですが。

 

ビッくらポン!で当たるのが、今回、すみっコぐらしグッズだったので、娘がとても楽しみにしていたのですが、上にも書いたとおり、最近は(偶然かもしれませんが)なかなか当たらず、この日も「はずれ」ばかりでした。残念!!すみっコぐらしグッズの当たるキャンペーン期間中にまたくら寿司に来ることができるかしら・・・!?