mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】冬休みの旅行はタイ・バンコクに決定!!準備を始めました

数日前にこちらの記事を投稿しました↓↓

www.mamasan3.com

 

その後、家族内でスケジュール調整をして・・・無事に日程を固めることができました!!日程が決まれば、あとは簡単。フライトとホテルを手配するだけですから。本日は今の準備状況をメモしておきます。

 

フライト

日中の移動ができること、航空運賃が比較的安価だったことから、タイ国際航空にしました。フライトスケジュールは以前のブログに書いたものと同じです。

 

往路:10:35 Tokyo (HND)⇒15:40 Bangkok(BKK)

復路:22:30 Bangkok(BKK)⇒06:20(翌日) Tokyo(NRT)

 

初日は普段より少し早めに起きて空港に向かい、現地到着後はホテル周辺で夕食をとる時間がありそうです。最終日はバンコクで1日遊んだ後、空港に向かい、機内で寝て日本に向かう(深夜便なら機内でも寝られるタイプです。)、そんなスケジュールです。

 

往路が羽田発、復路が成田着。往路と復路で機材も違うので、ブログにもたくさん書くことがありそうです^^ 1つネタができました~。タイ国際航空に乗るのは久しぶりですし、その点でも楽しみです。

 

エコノミークラスの座席で、大人2人、子供1人で航空運賃は約25万円でした。冬休み期間中のわりには比較的安く手配できたと思います。

 

ホテル

 

f:id:mamasan3:20190227183622j:plain

 

ホテルはガイドブックを見ながら、リサーチ中です。バンコクって、ホテルの数が本当に多いし、泊まってみたいエリアも多くて、迷ってしまいますね。ツイートした時にはアソークやナナって書きましたけれど、ガイドブックを見てみると、シーロムやサイアムも宿泊先として注目しちゃいますね。

 

これまでに私がバンコクで泊まったことがあるのは、チャイナタウン付近(と思われる)のホテルと、アソーク駅付近のホテルです。どちらも泊まってからずいぶんと時間が経っていますので、周辺の立地についてあまり記憶がなく・・・

 

子供のことを考えると、プール付きのホテルが好ましいですし、大人のことを考えると無料Wi-Fiのつながるところに泊まりたいという思いもあります。12月までまだ時間がありますので、ゆっくり考えたいと思います。

 

感想

せっかくの機会ですので、アユタヤ行きの現地ツアーの手配もしたいですし、マッサージも体験してみたいですね。冬休みまでゆっくりと考えます!!